クレジットカードの深イイ話

クレジットカードにまつわる話

フリーターでも審査に通りやすいクレジットカード8選

f:id:otokutan:20170522095743j:plain

フリーターの方もアルバイトなどをしている人が多いので全くの無収入と言うことはないでしょう。つまりフリーターだからクレジットカードの審査に通らないということはありません。もっとも、まったくの無収入であれば審査ではかなり不利になります。

支払は定額がお勧め

フリーターの方の多くは収入が不安定です。そのため大きな買い物をすると一括払いが難しいケースも多いでしょう。とはいえ、支払不能は絶対避けたいので毎月の支払額の上限を決めることができるリボ払い専用カードがお勧めです。

また、リボ払い専用カードは一般的にポイント還元率が高いです。利用額が支払額上限以下の場合、事実上の一括払いカードと同じになりますが、それでも還元率が高いケースもあります。

DCカード Jizile

年会費無料でポイント還元率1.5%と非常に割がいいカードです。リボ払い対象にならなければ通常の0.5%に留まりますが、いざと言う際には心強いカードだと言えるのではないでしょうか。また、年会費無料にもかかわらず海外旅行傷害保険やショッピングセーバーがついているのも魅力的です。

支払金額は5千円が基本ですが、もう少し大丈夫と言うのであれば最高5万円まで5千円単位で設定できます。もちろん変更もできますから、収入に変動があっても余裕で対応できます。

セディナカードJiyu!da!

このカードもリボ払い専用カードですが、セブンイレブン・イトーヨーカドー・イオン・ダイエーではポイントが1.5%になる特典もあります。日常的にお得なチャンスが多いクレジットカードです。

リボ払い専用カードなのでリボ払いにならないように毎月の支払額を調整し、いざという際には自動的にリボ払いになる便利なカードです。ネット通販利用の際にはセディナポイントモール」を利用すれば最低でもポイントが3倍になります。

creditcard-c.com

P-One Wiz

「ただの」P-Oneカードでも請求額から1%引きになりますが、リボ払い専用カードなので更に0.3%相当のポイントまで付きます。もともとコンスタントに1%引かれますからポイントの管理をしたくない人には最適ですが、更にお得なわけです。

しかもこれらの特典は一括払いにした場合でも変わりません。事前に一括払いコースにしておけば、リボ払い専用カードであることを意識することなくお得な利用が可能です。

creditcard-c.com

アコムマスターカード

他のクレジットカードとちょっと異質なカードです。名前からわかる通り消費者金融のアコムが提供しているクレジットカードです。そのため、まったくの無収入の方は利用できません。

ただし、収入がある人ならばアルバイトの方もパートの方も審査に通ります。収入があれば確実に審査に通ると言われているカードです。

使い勝手重視なら

フリーターの方の中には自宅でクラウドワーカーとして仕事をしていらっしゃる方も少なくないでしょう。また、逆に毎日のように都内などを縦横無尽に飛び回っている人もいらっしゃるでしょう。

そのような方々には行動パターンにあったカードが必要です。フリーターの方であっても心配なく審査に通るカードは案外少なくありません。

イオンカード

あまり説明の必要がない万人向けのクレジットカードです。20日と30日に5%引きになるメリットなどは言うまでありませんが、流通企業系のクレジットカードは審査が緩めである点もフリーターの方には安心感があります。

また、WAONが付いていますから、スマホに組み込むことで、コンビニの利用が非常に便利になります。ポイント還元率は必ずしも高くありませんが、審査の通りやすさと便利さでお勧めしたいカードです。

creditcard-c.com

楽天カード

外出の機会がないインドア派の方にお勧めしたいのが楽天カードです。審査に通りやすいという点は改めて言うまでありませんが、楽天ユーザーであれば使い道に困らない楽天スーパーポイントでポイントが還元される点も大きなメリットです。

ポイント還元率は楽天でも一般の店舗でも1%と高めです。もちろん楽天内で利用することでキャンペーン参加もできますしランクも上がります。イオンカード同様に万人にお勧めできるクレジットカードだと言えます。

creditcard-c.com

VIASOカード

オートキャッシュバックがウリのカードです。フリーターの方も心配なく審査に通る緩めの審査なので、気兼ねなく申込ができます。ポイント還元率は0.5%と平均的ですが、提携している携帯電話やETC料金はポイントが2
で1%です。携帯電話の利用料金は高額になりがちですからお得なチャンスはいっぱいです。

海外旅行限定ですが旅行傷害保険も付いています。ちょっとした息抜きに海外旅行をしようとする人には便利でお得だと言えるのではないでしょうか。

ビックカメラSuicaカード

都内などを縦横無尽に動き回る毎日を過ごしている人にSuicaは非常に便利な存在です。ただ、カードが多くなりすぎても荷物が増えて動きにくくなります。そんな方にお勧めしたいのがビックカメラSuicaカードです。

ご存知ビッグカメラのハウスカードですからビッグカメラで利用すればポイント還元率がトータル11%と驚異的です。Suicaと一体型ですから定期券入れなどに入れておけば小銭入れだけで外出可能です。